SSブログ

便秘の悩み解消するオリゴ糖ってどんな味? [便秘の悩み解消 オリゴ糖の味]

気になって仕方がなかった「カイテキオリゴ」が届いたので、
早速、どんなものなのか本品を開けてみました。
中を見てみると、白い粉状のものが入っていました。
粒子が細かく、サラッとしてそうな印象です。
まずは、そのままの味を知りたかったので、ちょっとだけ舐めてみた
ところ、甘さ控えめのお砂糖という感じでした。


【SO-NET】4記事目.JPG


次に、何かに溶かして飲んでみようと思ったのですが、
お水だと美味しくなさそうだったので、冷蔵庫に入っていた
リンゴジュースに混ぜて飲んでみることにしました
粒子が細かいので、入れたあとかき混ぜたら、簡単に
混ざりました。味はというと、リンゴジュース自体が甘かったので、 何か混ざっているという感じはしませんでした


次は、甘くないものに混ぜてみようと、カモミールティーを
入れて、混ぜてみました。すると、今度は、ほんのりと
カモミールティーが甘くなり、混ぜているのがわかりました。
甘さ抑え目なので、カモミールティー本来の味は損なわず、 とても美味しくいただくことができました


カイテキオリゴは、すばやく溶けるし、甘さ控えめなので、
どんなお料理や飲み物にでも、使えることができそうだと
思いました。
ただ、たっぷりの水分と一緒に摂った方がよいようですよ~


★公式ホームページはこちら⇒カイテキオリゴ
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。