SSブログ

「カイテキオリゴ」摂り始めてから1週間!効果は? [カイテキオリゴの効果(1週間後)]

「カイテキオリゴ」を飲み始めて早1週間!
効果はといいますと、かなりひどい便秘状態で腸が全く動いていない感じだったのが、5日目から なんとなく腸が動いている感じになってきました。
でも、スッキリでるにはもっともっと時間がかかりそうかな・・・。


【SO-NET】5記事目.JPG


「カイテキオリゴ」は、飲み続けてると、ウンチが黄色っぽく、バナナのような感じになるみたいです。



善玉菌は、オリゴ糖をえさにして、乳酸や酢酸といった有機酸を作って、悪玉菌が増えにくい
弱酸性の腸の状態にするそうです。腸内の酸度によって、ウンチは色が変化するそうで、
健康的な人の腸の中は、弱酸性なので、黄色い色になるのだそうですよ。



また、ウンチの水分は、70%~80%くらいが健康的な腸内の状態で、悪玉菌が増えて、
腸の動きが停滞すると、腸の中に長い時間、ウンチがとどまって、水分が吸収されて
硬くなってしまうのだそうです。



私の、今の状態は、理想とは真逆なので、悪玉菌が増えているのだろうな・・・・。
少しづつでも改善するべく「カイテキオリゴ」で腸内環境を整えていきたいと思いま~す。



★公式ホームページはこちら⇒カイテキオリゴ


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。